2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テルミン完成。

あらかじめ回路は基板に組み込まれていて、説明書通りにはめ込み・ネジ止めするだけで完成。組み込みには15分もかからなかったのだが、チューニングにかなり手間取る。はじめてチューニング合わせて音程とれた時は感動なのだが、3日位で飽きそう(コラ

大人の科学マガジン

テルミンに釣られて買っちゃったw さて、上手く組み立てれるかな?

テトリス

http://www.mapmsg.com/games/statetris/旅行が趣味とはいえ、東京・神奈川・宮城・三重・静岡・栃木・大阪・岡山・大分くらいしか行った事ないワシでも、意外と簡単にクリアー出来たよwww

本日の買い物。

ジョーシンキッズランドにて、昼間の反省をふまえ「EPSON NSX」2台と、ダイソーにて、パープル系とイエロー系のマニキュアを各2本ずつ、そしてタワーレコードでUKの「LIVE IN BOSTON」を購入。

本日の1杯

men

行列に並んでから1時間後、ようやく食べれたよ。最後という事で「肉大入り野菜多め汁なし」をオーダー。山盛りの野菜をかき分けて、麺を引きずり出し喰らう。いつもより量が多く感じたのは気のせいか?ごちそうさまでした。

最後の夜。

営業自体は明日までなのだが、夜の営業は今日が最後。ざっと数えてみたら、余裕で20人程並んでいる(kp つか、本日分はワシが最後らしい。こうやってメールうっている最中にも客が来るのだが、断りいれるのが心苦しい(;´・`)

さて、今夜は・・・

新栄のトーラスにて、ライブイベントです。 が、その前に今月いっぱいで閉店する女子大の「ら けいこ」で1杯やっていくか。

本日の1杯。

なんかカンパリが呑みたくなったので、仕事帰りに買って風呂上がりにソーダ割りで。この1杯の後は、定番のカンパリオレンジだっ!!

懲りねぇヤツだな

DQN

出来上がったら、デジ系のBBSにアップします。 バクの時みたく、画像貼れる板に無差別に貼り付ける気か?そん時に散々叩かれてるのに気が付いてないのか?それともただのキチGUYか? いい歳こいて、ちったぁ空気読め。そういうのはてめぇのblogだけで終わ…

本日の麺 Part2

men

渋谷「砦」にて、つけ麺を頂く。先程の店よりは麺は細く、付属のすだちを搾り、さっばりとした口当たりで、2杯目でも苦もなく美味しく頂けました。ごちそうさまでした。

本日の麺。

men

中目黒の「Fujiyama」にて、野菜つけ麺を頂く。程良い酸味のスープに太めの麺がベストマッチ。ごちそうさまでした。

東京ゲームショー2007

人大杉じゃけぇ〜!!!なんか疲れたよ(´・ω・`)

本日の朝飯。

ヒレカツみそ丼とビール。それはさておき、N700系新幹線に運よく乗れた。 テーブルは大きいし、全面禁煙になっていて、快適ですな。

明日の予定

10:00〜17:00 東京ゲームショー2007@幕張メッセ 今日行った知人は入場までに30分以上かかったようです。とあるコンパニオンさんのblogには「今日だけで10万人くらい来るらしいじゃけぇ〜!!!(>_ この時点で挫けそうです(k ですが、ワシは負けません!! ”み…

週末の悩み

13:00〜16:10 SRF走行会@おもちゃのマーチ 10:00〜18:00 名古屋ドリームカーショー2007@ポートメッセなごや 10:00〜17:00 東京ゲームショー@幕張メッセ 12:00〜16:30 第13回和光セーフティフェスティバル 13:00〜 みひろ@太陽書店江南店 17:00〜 みひろ…

本日のおやつ。

日中はまだまだ暑いものの、朝晩は涼しくて過ごしやすくなった今日この頃。仕事帰りに寄ったケーキ屋では、秋のフルーツを使った新作が並んでいて、どれもこれもおいしそう。 そんな中、ワシが選んだのは「いちじくのタルト」 果物屋に行って1パック買うのは…

やっつけ仕事(コラ

来たる富士最終決戦に向けて、NSXのセッティングを考えてみた。SCは今まで何台かいじってきて、それなりにセッティングがだせるのだが、NSXをレース用に組むのは初めて。実験台として、今のトレンドであるベアローラーはあえて使わず、POMローラーで貧乏チュ…

手羽先祭w

久しぶりに風来坊。 美味すぎて手が止まらん。5人前注文した後、更に5人前追加!!まだ終わらんよ。

雨か・・・・

やはり手羽先だけ喰いに行くか(ぉ

MAX名古屋撮影会2部

モデル 海川ひとみ・浜田コウ・澤井玲菜・末永ゆうな・伊藤結美 雨天の為、スタジオに変更(k 参加者は25人ほど。2人出しでローテーションしていったのだが、海川のみゃゃ混みだった以外、比較的順番が周ってくるのは早く、ストレスなく撮れた。 海川ファンの1…

雨だっ!!

2部開始10分前なのに・・・。スタジオに変更か(´・ω・`)

週末3連休の予定

15日(土) MAX名古屋撮影会@鶴舞公園・スタジオセンター →北関東の人と会合16日(日) MMF→手羽先@岡崎17日(月・祝) 15:00〜16:00 バクシードアタック@メルヘンみどり店 予定いっぱい夢いっぱいの3連休なのだが、どうやら天候はよろしくないみたい(kそ…

暇すぎ(k

今週は、月曜に厄介な仕事と会議で忙しかっただけで、あとはシャレにならないくらい暇。普段仕事で動いているときよか心身ともに疲労度”大”

帰宅。

新幹線、名古屋到着が0:30。JRが臨時列車を用意し、それが発車したのが1:00過ぎで、その10分後に笠寺駅に到着。 で、今ようやく自宅着。新幹線は特急料金払い戻しとなりました〓

運転再開。

22時前から運転再開。 20:36発の新大阪行きののぞみが2時間遅れの22:36に東京を出る。

大雨?

東京−名古屋間、運転見合わせらしい(kp

週末の予定

8日(土) S-GT@もてぎ9日(日) S-GT@もてぎ ここ最近、肉体的にも精神的にも色々と疲れることが多かったので、ユンケルチャージしてみんなで呑んで気分転換できるといいな。