2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のつまみ

先日の「大九州物産店」で購入した”ゆずこしょう”青唐辛子のピリッとした刺激とゆずの香りが絶妙。 本来なら薬味として食すのが正解なのだが、単品でも焼酎との相性はバッチリ(って、ワシだけか?)

喰うか、喰われるか?

で、オートメッセでの田宮の動きがミニ四駆・トップページに掲載されていた。 ミニ四駆PROトライアル(体験走行) ●大阪オートメッセ2006日 時: 2月 11日(土)・ 12日(日) 朝 9時〜会 場: 大阪オートメッセ2006(インテックス大阪・3ホール)問合せ:タミヤ…

まさかなぁ〜?

仕事帰りに購入した「電撃HOBBY MAGAZINE」3月号のバクシード情報局で2006年の上半期イベントスケジュールが載っていたのだが、まさかまさかのオートメッセでのアタックキャラバン。 http://www.automesse.jp/contents/2006.htmlを見てもらえば分かるとおり…

久しぶりに素組む。

今日は一日引篭もり。でも何もしないという訳にはいけないので、HGUC 1/144 NRX-044 アッシマー (機動戦士Zガンダム)を素組む。最近は爆シードばかり作っていたので、ガンプラ、しかも変形機構付きの機体という事で余りのパーツの多さに悶絶、約3時間かかっ…

本日のスイーツ

芋蔵の「唐芋タルトモンブラン」昨日、松坂屋での「大九州物産展」で購入。クドくない甘さ、タルトは冷蔵庫で一日置いてあった為か”サクッ"とした食感ではなく”しっとり"としていたが、こっちの方がワシは好き。夜はもう一個の紅さつまの方を食してみよう。 …

上前津Now!!

呑みすぎた・・・ この時間では公共交通基幹なぞ運行しているはずもなく、日頃の弛んだ生活に喝を入れるべく、とりあえず金山までウォーキングです(苦プ)

生涯孤独

某管理人のブログで紹介されていた恋愛健康診断/恋愛病が分かる恋愛診断:ハニホーというネタをやってみた。 で、結果はこうなった。 判断基準となるデータ人数 2260879人から導き出されたワシの恋愛観という物は・・・ マスクド☆メロンさんの恋愛観は、まぁ…

何しに来るんだ?

そりゃ撮影会モデルに決まってるだろwよりによってフェスタとは・・・。まぁ、その日はスタジオ入りなので不戦敗ということで構いませんが、何か?

三重奏

爆奪取慣らし中(笑)しかし、汚い作業台だな¬(´ー`)Γ

備忘録

呑ん気 東京都品川区西五反田1-2-6TEL:03-3490-5719 「吉田類の酒場放浪記」を見てたら非常に行きたくなった。ってか、毎回放送される店はどれでもそうなるのだが(苦笑)だが、日祝定休との事、地方モンには辛い仕打ちだのう(´ー`)y-~~

旨い物は来月にでも・・・。

帰りの近鉄線、人身事故があったらしく、25分遅れでなんば駅を出発。途中、なんばへ向かう列車との往来の都合があるのか停止する事もしばしば。津に到着した時点で40分の遅れらしい。 今回、撮影会等よりも終了時間が早かった為に大阪で旨い物を喰って20時頃…

麻美ゆま@ザウルス1

11:30頃、会場となるザウルス1に到着。今回のイベントに必要とされる通行手形を3枚イッキ11!!1整理券番号は41 思ったよりも出てない。 開場までにしばらく時間があったので、通行手形を購入したフロアを散策。こうみえても普段この手の店には行かないので、…

阿倍野Now!!

ホントに玩具売場の一角(笑)何故か爆マスターもいるよ。

本日の動き

13:00〜15:00麻美ゆま@ザウルス1→〜17:00バクシードアタック@近鉄百貨店 阿倍野店 2006年のイベント初めです(笑)そういえば、今日大阪で17:00からA-CLASSがあるらしいけど、イメージガールを勤める東京オートサロンには行ってないし、興味がないので行か…

空耳アワー

久しぶりに、ってか、偶然チャンネルを合わせたらタモリ倶楽部がやっていた。(名古屋だと金曜深夜なのだが、関東と時差はあるのか?)今回は「空耳アワード2006」だ。まだやってたんだねwいつ見ても映像にヤラれる、ってか騙されてるwww昔、空耳見てセルジ…

セッティングまとまらねぇ〜。

帰宅後、時間に余裕があったので8日のアタックでダメージを受けたスープラの改修、及び週末のバクシードアタックに向けての調整をしていたのだが、途中で髪切ったりコス脱がしたり(謎)挙句の果てにチャットしたりしてロクに作業が進まない。 週末のアタッ…

週末の予定

22日(日) 13:00〜15:00 麻美ゆま@ソフマップ なんばザウルス1→〜17:00 バクシードアタック@近鉄百貨店 阿倍野店 2006年のイベント始があっち系とは・・・今年はどうなることやら( ´,_ゝ`)プ

これだな。

1月6日の日記に書いた。「RACEQUEEN IN JAPAN2005」が今日売りの週刊プレイボーイのプレゼントコーナーに掲載されていた。表紙がJIM GAINERとは、いやはやなんとも(苦プ)

本日の動き

思いっきり寝過ごした為に、午前中のバクシードアタック@ジョーシン大須店は回避。昨日帰ってきてからマシンを作ろうかと思っていたが、寝落ちしてしまったのでまともに走らせれるマシンもなく、この判断は正解か? とりあえず、午後からはsforzandの今年初…

Self Control

今日は名城線から桜通線の最終乗り継ぎ間に合ったよ。

本人不在の誕生会

という名目で呑みに行く。 休み前のせいか、店内満席。ビールケースに座らせられる。 普通の客ならば怒って帰るところだろうが、キープがあり、酒代タダに等しいのでじっと我慢(笑)

なんでウチだけ・・・。

本日のリンク元より。 http://search.nifty.com/cgi-bin/search.cgi?cflg=検索&Text=チンチキチー&select=2&chartype=&Submit=検索&lang_all=1 何が目的か知らないがwww本家はなぜ引っ掛かってないのだ?

今日の買い物

仕事帰りに爆奪取を買いに行ったところ、値札より更に20%引きとなっていたので ライジングストライカーBANDAIスープラYellow Hatスープラ爆奪取3個なんちゃらリアローラーエンケイホイール&DIREEZAタイヤ しめて\4,055なり。

週末の予定

15日(日)10:00〜バクシードアタック@ジョーシン大須店 →14:00〜17:00スタジオ@毛利スタジオ おねいさんヲタ界隈ではヲータサロンの話題で持ちきりですが、今年は見送り。地元でゆっくりしたいと思いますwww

もはや何も語るまい・・・・。

今日の買い物DIGICCO3体とWEDS SPORTS1体 Dの3体のうち1体は34号車の素体にしようかと(夏バージョンやね)

ワシならば・・・(巻き髪編)

用意する物・・・ エポキシバテ直径2〜3㍉位の棒(バクシードとかのランナー)メンソレータム等の油分を含んだクリームケガキ針・ナイフ等整形する物 こんなもんかな?

手抜きですが、何か?

さて、今日も懲りずにギャルパラねたでいきますwww今日で最後なのでご勘弁を。今日は髪の着色をした。散々悩んだ挙句(といっても2分足らずw)これだけの為に新しい塗料を買いに行くのは金と労力の無駄なので、手持ちにあったMr.COLORの「艦底色」と「土地色…

カレンダーを見て、気がついた。

あ、投票すんの忘れてた(謎)

一夜明けて・・・。

相変わらずギャルパラネタですが、何か? 仕事から帰ってきたらアルテコもちゃんと硬化していたので、コスとストラップのラインの修正をして、着色を施す。髪の色を何色にしようか迷い中。元と同じ茶色にしようか?それとも黒に振ってみようかな?なんにせよ…

続・続・続・続 GALS PARADISE FRAGLANCE

アルテコの調合をミスしたかも?一時間以上経つのだが、未だに硬化する気配なし(苦プ)