神戸モータースポーツフェスティバル@神戸ハーバーランド スペースシアター

時間に余裕もあるのに何を思ったのか、新幹線で神戸へ向かう。
11:40頃には会場に着く、人もあまり居なくて暇すぎ( ´,_ゝ`)プあまりにも暇なので以前来た事のある「ダディズポケット 神戸スキヤキ」で時間を潰す。
店内にはホビージャパン誌で作例を発表している”かいん”氏に遭遇、だがプライベート(謎)で来ているようだったので遠くから見てるだけ(笑)
久しぶりに模型店に行ったのだが誘惑多すぎ(笑)特にZEONOGRAPHY(ジオノグラフィー) ♯3006a ジョニーライデン専用ゲルググに心惹かれおもわず買いそうになるが、じっと我慢。長い間店内にいるとャヴァぃので後ろ髪引かれながらも退散。
再び会場に戻りオリジナルな人たちと合流、なんだかんだしているうちにDIGICCOのライブが始まりワシはオリジナルの後ろで見学。デジに関してはこうやって彼らを通してステージを見ているのがワシの楽しみ方だ。
続いてお目当ての桜三世のライブ。今日を含め桜のライブが見れるのはあと2回、今回は前口上はいたって普通だったが、Tマネから仕込まれたネタ「きのこ」がヒット!!(笑)ラストの名古屋オートトレンドでは本人からの希望(?)で「マッシュ」で撃沈させます(爆)
全ステージイベント終了後、デジ→桜とがっつきタイム。普段こんな事は滅多にないんじゃないの?というくらい時間があったな。そんなもんだから鈴鹿サーキットでの仕事で来ていた濱中美祐おねいさんまでもががっつき(笑)
最後にがっつきを終えて非常に満足気な美祐おねいさんを囲んで不思議体験トーク、このおねいさん面白すぎ。鈴鹿に行くのが楽しみが増えた。
今回は昼スタートのイベという事もあり、寝坊しても余裕で行動できたし、また滅多に会えない友人にも会えたし、なにしろ無料という所が非常に重要な楽しいイベントだったわ。