Suzy Cream Cheese@HeartLand Studio

久しぶりに行くプロミュージシャンのライブ。
とはいえ、普段のスケジュールにアマの方々と組み込まれている為に前売りで\2,000で見れるというとってもお得なライブだ。
ウチのバンドの鍵盤のお方と17:30に合流、開場まで暫く時間があるので近くのハードロックカフェで軽く一杯。
ワシにしては珍しく、本当に軽く一杯で店を出て会場に入る(笑)
この日は4バンドで組まれていて、丁度1バンド目のライブが始まるところだ。
よくあるVo・G・Ba・Drのロックなバンド、どの曲も同じくらいのテンポで同じような曲に聞こえる。
2組目はG・Ba・Drの3ピースバンド、ドラムが歌っているのが珍しく感じた。だがワシの興味の範疇外なので2人して途中退出、ワシも若くないなぁと感じたよ¬( ´ー`)Γ
さて、本日のメインのSuzy Cream Cheeseの出番です。
再び会場に入るとすでにファンの方達が最前に並んでいるので、ワシらも負けずに突っ込む。
ここで各メンバーの経歴に触れていると、途中で寝てしまうかもしれないので省略(笑)各人で適当に検索かけてください。
実はこのバンド見るのも聞くのも初めてで、メンバーから勝手に曲のジャンルをプログレ系のロックと想像していたのだが、いざライブで見るとプログレ色は影を潜め、かなりPOPなロックをやっていた。
途中でゲストも入り、非常に楽しめたライブだ。ワンマンではなかったのが非常に残念だ。
ワシみたいなアマが言うのもなんだが、曲調やライブの構成そして曲の中でのメリハリのつけ方において、今やっているバンドで足りないものが全て見えた気がする。
今日のライブで見えてきた物を今後にフィードバック出来るようになりたいね。