とりあえず笑っとけw

6月19日に上京した際、御茶ノ水中古楽器屋で目をつけていたベースが今日もまだ残っていたのでGET!!
その店にはYAMAHAのBBのフレットレスが2本あり、試奏した際、フレットのビビリもなく音も1PUで素直に音が”ドンッ”と出てくる感じがしたBB-1200という'80年製のモデルを選んだ。
候補に挙がったもう一本の方は、ハイポジで若干ビビリが耳についたのと、2PUのため音作りのヴァリエーションがあっていいのだが、フロント・リア単品の音もMIXした音もあまり好みでなかったという事で却下。
なんにせよ、BBベースは基本の木工加工はしっかりしていて今風の細身のボディラインやネックとは違い、ガッチリとしたボディやネックの作りはまさに男の楽器って感じがワシは好きだな