早坂ひとみ@メディアポケット清須古城店

大須から電車に揺られ、目的の店に到着。イベント開始まで30分ほどあり、九州より頼まれていたDVDを購入し整理券を貰う、23番だ。
15:00スタートの事だが少し押してイベント開始。まずはサイン会。
店内に所狭しと並ぶDVDに悶々としながら奥から聞こえる早坂ひとみの声、チョイ緊張(苦プ)
30分ほど並んで、いよいよワシの番です。
約1年ぶりに会ったのですが、やはりカワイイ、言う事無しです。名前を聞かれたので「ギャルオンボーイズ マスクド☆メロン」ですと言うとウケルwww
続いて2ショット撮影会。
ここでアクシデントw ワシの番でポラのフィルムが切れたのか、担当のMC兼カメラマンが退席。
その間ずっと腕組、そして「♪メロン〜」と即興で歌いだしてしまう早坂ひとみ”それでこそワシの脳内彼女”と2分ほどの間至福の時を過ごさせていただくwww その時に撮ったポラは非常に間抜けなツラをしていたのは言うまでもない。
そして撮影会。
4人1組で1分間という、よくありがちな撮影タイム。
ワイルド系ロックなお兄さん・ワシ・カメコ×2の組を見て「濃い〜、濃すぎ。この4人で街歩いてほしいよね。」とバカうけする早坂ひとみ。目線の配り方やポーズのつけ方等場なれた感じ、ワシみたいなカメコじゃない人間にも非常に撮りやすかった。
最後に挨拶。
この時ばかりは無理矢理店内に客を詰め込む。
10分ほどのトークをして終了。
会場となった店は非常に狭く、参加者全員を店に入れるのではなく、整理券番号順に並ばせてサイン会が終わったら1度奥から退店と、これをサイン会・2ショット・撮影会・最後の挨拶と繰り返すところてん方式。この日は非常に天気もよく、ぽかぽか陽気だったのだが店の前は日陰だったので寒すぎ(kp 各行程が終わるごとに30分ほど待機させられるのが非常に苦痛だったのだが、彼女に会う度にそんな苦痛も吹き飛ばされるキャラのよさに改めて癒されたイベだった。