あ〜ん、濃いわぁ。

GW明け初日、思いがけない暑さと湿度に予想以上に疲れたので、コンビニで甘い物でも買おうかと思い棚へ向かうとパッケージに大胆に”CACAO〜%”と書かれたチョコレートを発見。

ここは思い切って99%を購入。
注意書きとして

非常に苦いチョコレートです。お口で少しづつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めします。

と書いてあったのだが、無視してブラックコーヒーを買う。
もはや当初の目的であった「疲れたから甘いものを買う」という事は忘れているようだ(kp
とりあえず1ブロックを口に含む。
確かにニガイ。とはいえ、食べれないニガサではない。もう1ブロックを食す。間違いなくニガイ。口直しにブラックコーヒーを飲む。
ん!?
あれ?
なんと、ブラックコーヒーが甘く感じるぢゃありませんか。
自宅に戻って、おかんに同じようなことをやらせてみたが、やはり「甘い」との事。
ちなみに姪っ子(6歳)に食わせたら半べそでしたwww
とりあえず、今度からは疲れたらチロルチョコを買うことにします。