もうひとつの”ほたる祭り”

昨日、スタジオの帰りにオートポリスのお土産を渡しにバクシードイベントが行われている水光園に立ち寄る。
いつものように大会を終え、参加者やスタッフと話をしている時に「http://srfrace.web.fc2.com/に何かプラスしたい」ような事が話題になり、「ライトアップなんて、どう?」という意見があがった。
ワシもそうだが、SRFのメンバーもスープラにネオン管を仕込んでいた事もあり、プチ盛り上がりw
という事で、以前2006-10-07 -で挫折したと書いたほたる祭り06仕様のスープラを掲載。
今回の画像では、一定間隔で光の色が変わる発光ダイオードを使用したのですが、当初の予定では赤色のダイオードを使い、PS装甲を再現してみようという計画があったのだ(; ̄д ̄) エェェー !?
その理由はというと・・・
BANDAIスープラセパン仕様05にガンダムSEEDが書かれていた事を思い出し、”一見ADVANスープラ、でもスイッチを入れるとBANDAIスープラだった”という非常にインパクトのあるネタで勝負するはずだったのだが、ワシの中途半端な計画に結局頓挫(kp
来年は祭りに参加しないので、ここで中途半端完成品を公開する事にしたよε=('ο`;)

今回の件で一番何が苦労したというと、暗所でのスープラの撮影だなwww