ぶどう÷グレープ@代々木Zher the ZOO

”コズミック☆エアプレイン1stアルバム「Skyskape」レコ発ファイナル”と銘打たれたイベントにぶどう÷グレープもブッキングされていたので、みどり好きなワシはもちろん行ってきたよ。

会場に入ると、”みどり”ではなく”ななどり”が御出迎えw
まさか知り合いがいるとは思わなかった。

ぶどうは5バンド中3番目の出演。
今回も1st〜2ndからの曲はもちろん、3月に発売される3rdからの曲もやってくれた。
やはり何度見てもライブはいいねぇ〜、適度の荒々しさがかえってバンドの勢いとなって、見てるこっちも楽しくなるよ。

今回、5バンド見て気になったのがベースの存在。
3バンドがピック弾きスタイルだったが、1バンドだけ音の輪郭がぼやけて、それが気になって魅力が半減しているバンドがあった。
それだけベースの存在が大きいのに改めて気付かされた。
ワシの場合、指弾きにフレットレスというスタイルなので、よりいっそう音の輪郭がぼやける可能性が高いセッティングという事で、今後の研究課題がまた1つ増えた(kp