極限修業(☆繋がり)

昼過ぎから再び降りだした雪の為に電車通勤している部下を定時前にあがらせ、仕事をひと区切りつけワシも帰宅する。
ありえない雪に大渋滞(苦プ)途中、車が橋を渡れず置いて帰るという見ず知らずのおじさんに助けを求められ、同じ方面なので乗せてあげた。
帰宅する際、どうしても新川・庄内川を越えないといけないのだが、架かる橋を上りきれない車で大渋滞。困った時はお互い様、そこは皆で車を押して渡らせます。勿論ノーマルタイヤのワシの車も止まってしまいました、が、皆に助けてもらい登りきる事が出来ました。久しぶりに人の優しさが身に染みた瞬間だった。
ですが皆が自分を犠牲にしながら手助けをしている時に「何やってんだ、後ろ詰まっるんだぞ」と文句言ってくるアフォがいたのにはまいった¬(´ー`)Γ当然、皆さんシカトでしたけどね(笑)
見ず知らずの人達に助けられ橋を越えておじさんも無事送る事も出来、自宅近くの坂を避ける為に少しばかり遠回りをして4時間かけて無事帰宅する事が出来た。